新潟バイオリン教室日記*ハルモニア雑記帳*

新潟と長岡の音楽教室『こどものための音楽の家ハルモニア』の日々のあれこれ

敬老の日:アンサンブル・フェニーチェ 

 

P9151319-2.jpg

9月15日(月曜祝日)敬老の日。
長岡教室の「アンサンブル・フェニーチェ」のメンバーが、市内の老人福祉施設の敬老会でボランティアの演奏をいたしました。

アンサンブル・フェニーチェは結成して3年。
こちらの施設の敬老会へ訪問させて頂くのも3回目になりました。

一年に一度の訪問も3回目になりますと、私達の方にも、入所者の皆様にお会いする時に「再会」という気持ちが生まれて来ます。お一人お一人を存じ上げている訳ではありませんが、楽しげな笑顔を向けて下さると、ああ今年もお互い元気にお会いできて良かったな、という気持ちになります。

アンサンブル・フェニーチェは、現在大人の生徒さん4人を主要メンバーとしているグループですが、その時々で子供の生徒さんの有志も加わります。
今回は、小学生、中学生、高校生、の3人の生徒さんが演奏に加わり、生徒さんのお母様が打楽器を担当して下さる、という賑やかな舞台になりました。
ピアノ伴奏は、今年も大西優子先生がご協力くださいました。

大きな拍手を頂いて、演奏する私達も皆、幸せな気持ちを頂いた敬老の日でした。

P9151330.jpg
ありがとうございました。





category: コンサート

tb: --   cm: --

△top