新潟バイオリン教室日記*ハルモニア雑記帳*

新潟と長岡の音楽教室『こどものための音楽の家ハルモニア』の日々のあれこれ

何色?冬に備えて 

 

DDB32780-1030-4AA0-8C16-07EB495BB3CD.jpeg

毎年のことですが、新潟の冬は寒いです。

冬に備えて、そして今年から登場した猫対策もあって、教室の床にタイルカーペットを敷こうと思っています。

まずはサンプルを取り寄せてみました。
色ばかりではなく、臭いや手触りなども試してみたいと思いました。
猫は臭いや快適さにとても敏感だと思いますが、私自身もある種の化学物質にアレルギーがあるようで、
他の方に気にならないレベルでも、臭いを感じて頭が痛くなったりします。

届いたサンプルの臭いは、問題ありませんでした。
猫も、直ぐ上に乗ってくつろいでいましたので、猫チェックも合格のようです。

さて、色をどうしようかという段になり、
サンプルのどの色もいい感じだったので、バイオリン教室のこどもさんたちにも見ていただいて、意見をお聞きしました。

「どの色がいいと思う?」と聞くと、

男の子は全員「緑色」推し!
100%です。

女の子は意見が分かれましたが、何故か緑だけは1人もいませんでした。

不思議な結果です。

渋い色が好きで、自分の服は絶対ピンク色を着ない子が、「ピンク」と言ったり、
こどもさんなりに、この部屋には何色がいいか?と、真剣に考えてくれているんだなと思いました。

子どもさんたちは、そのうち、サンプルを並べて色の組み合わせを見たり、形を作ったりして楽しんでいました。


では、どの色にするか?

楽しいアイディアを出してくれたお子さんがいて、そのアイディアに乗ってみようと思います!
みんなも賛成です🙋‍♀️🙋‍♂️

みんなで考えたカーペットの色、
あー、やっぱり変だったね、ということになっても、それもまた良いでしょう。

どんなになるか楽しみです。

category: アートいろいろ

tb: --   cm: --

△top