新潟バイオリン教室日記*ハルモニア雑記帳*

新潟と長岡の音楽教室『こどものための音楽の家ハルモニア』の日々のあれこれ

子供たちの未来のために:新潟市長選 

 

PB041373.jpg
11月9日、今度の日曜日。
新潟市長選挙が行われます。


投票率のアップに貢献すべく、教室の玄関にも選挙日時のチラシを張らせて頂きました。

音楽教室は、宗教と政治の話は御法度と相場が決まっておりますが、
子供さんたちの教育に携わらせて頂いている教室ですので、
「こどもさん達の未来のため」の大人の責任、という意味で、
大人の生徒さんや、こどもの生徒さんのパパママに向けて、投票を呼びかけさせて頂くことにしました。

「どうせ私が投票しても変わる訳じゃないし」
「市長なんて誰がやってもそんなに違うもんじゃないでしょう」
「誰がいいんだか全然わかんない」

これは、雑談の中で実際にお聞きした言葉です。

言うまでもなく、投票は民主主義の根幹をなすもの。
忙しくても、是非投票しましょう。

少し興味を持って、今までの新潟市はこれで良いのか、これからの新潟市をどうしたいのか。
そのために、自分はどの候補を選ぶのか。
ひと手間調べて、
真剣に考えて下さい。

「ちゃんと考えて選んだよ」と、子供たちに胸を張ってください。

変わるも変わらないも、
未来は、そこからしか始まらないのですから。
大切な、未来への投票権を、放棄してしまわないようにお願いいたします。

11月9日は新潟市長選挙。投票所へ行きましょう。
当日都合の悪い方には、期日前投票が前日8日までできます。






スポンサーサイト



category: 新潟長岡のこと

tb: --   cm: --

△top